キックボクシングノート

キックボクシングの技術考察、注目の対戦、レビューなどキックが面白くなる記事を書いてます。

K-1大和哲也参戦、ゲーオ山崎再戦決定、2選手が武林風に参戦など

f:id:fireknee15780:20161221125558p:plain

K-1の会見が12/20火曜18:00から行われました。

今回は大きく3つの事柄が発表されるとのこと!

果たしてどんな内容なのか?

 

 

 

1.K-1ファイターの海外大会参戦発表

ゲーオウィラサクレックと久保優太の海外大会の参戦が発表されました。

参戦選手

 久保 優太

f:id:fireknee15780:20161221125558p:plain

 

 

 ゲーオ・ゲーオウィラサクレック

f:id:fireknee15780:20161221130128p:plain

参戦する大会は武林風の1月14日の大会。

久保優太に至っては3年ほど前から熱烈にオファーしていたとのこと。実力、実績はもちろんだが中国ではベビーフェイスで試合の時はデビルみたいなキャラの選手はいないのでそこを評価してとのこと。(もっと評価する場所あるだろw)

現段階で発表可能な選手としては、イー•ロンやエンリコケールが参戦予定とのこと!

対戦相手は発表されず後日発表予定。

この大会は河南TVで放送されるようです!

 

2.ゲーオvs山崎 タイトルマッチ決定

f:id:fireknee15780:20161221130200p:plain

以前の大会で行われる予定だったゲーオ対山崎のタイトルマッチが4/22の大会で行われます!

代役で出場したゴンナパーには負けてますがタイトルマッチ決定です。

タイトルマッチのシステム自体もういらないのかなと思ってますけど、年一回のトーナメントで決めたらいいやんと、

山崎選手は、足の怪我もありまだ練習も本調子ではないそう、まだ4カ月あるのでその間にどんな攻略法を練ってくるのか?

ゲーオはきちんと研究してくるタイプなので山崎はかなり難しいのではないかと、

 

 

3.大和哲也K-1参戦表明

f:id:fireknee15780:20161221130218p:plain

最後に発表されたのはK-1.63kg初代王者 大和哲也のK-1参戦発表です。

日菜太に続きまたもや大物参戦です

会見で話された内容は、いろんなニュースで出てると思うので、ここでは会見後に放送された、「STUDIO YAMATO」で語られたK-1参戦の経緯などを書いていこうと思います。

 参戦する経緯は?

   K-1 MAXが活動休止した後、WBCムエタイ、LION FIGHTなどのタイトルを獲得
   したが、格闘技はエンターテイメントだと思ったのでまた華やかな舞台で試合し
   たいと思った。

ヒジありルールでは、KNOCKOUTもあるが、他団体は考えなかったのか?

   KNOCKOUTからも重複してオファーがあってK-1と迷っていたが、大和選手の奥
   さんが「あなたはどうしたいの?もう決まってるんでしょ?」という言葉で心動
   かされK-1に決めたとのこと。

ヒジありとヒジなしとの違いK-1ルールについて

   ムエタイルールだとつかんでの攻撃はありだが、今のK-1ルールはつかみを厳格
   に禁止しているので、前蹴りのキャッチも認められないのでそういう細かいルー
   ルを対応していきたい。

 

   メリットもあってヒジありの試合では近距離でのパンチの打ち合いはヒジで切ら
   れる可能性が高いので、あまり打ち合わないがK-1はヒジなしなので自分の好き
   な距離でパンチが打てるのでルールに順応すればかなり戦えると思う

別階級の武尊選手についてはどういう風に見ている?

   すごいなと思う。あとはもってるなぁという印象

   武尊選手だけでなく卜部兄弟も2人ともキャラクター、カラーがあるので盛り上
   げるために自分もいろんなものを見せていきたい。

那須川天心選手については?

   ムエタイのチャンピオンをパックスピンでKOしたり.RIZINで総合挑戦などすごい
   と思っている。

 

 

 

 

まとめ

 

大和哲也が、K-1参戦はとても嬉しいですね、層の厚い65kgに参戦きてどうなるんでしょうか、

ゲーオ山崎のタイトルマッチも決定して、山崎秀晃とは、対戦経験はないものの名古屋Krushでエキシで手を合わせた事もある山崎がゲーオに挑むのをどう見るのか?

でも大和選手は挑戦と位置付けてやってきていると話しているので、これから発表のある対戦相手は気になるとことですねー!

「STUDIO YAMATO」ではそのほかYOKKAOの裏話やサニーダルベックとのエピソードなども話してました。気になる方は見てみてください。

freshlive.tv


自分でヤマストなど情報発信している選手が増えてくるとファンとしてはうれしいです。
あと気になる点は、

・武林風での久保優太・ゲーオの対戦相手

・大和哲也の対戦相手

が気になるところですね。