キックボクシングノート

キックボクシングの技術考察、注目の対戦、レビューなどキックが面白くなる記事を書いてます。

【衝撃】那須川天心MMA参戦決定 武尊との対戦も「組まれればやる」

 

 

いきなりの衝撃発表

2016年29日・31日にわたって開催される、『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント 2nd ROUND/Final ROUND』の記者会見にて衝撃の内容が発表されました。

 

那須川天心 RIZIN参戦!MMAルールに初挑戦!

efight.jp

 

 榊原プロデューサー

「本来参戦予定だった、K-1の武尊選手、ZSTの伊藤選手、ヴァンダレイシウバなど多くの選手が怪我により参戦できなくなりました。しかし最後に格闘技ファンにも喜ばしいプラスの発表ができることをうれしく思います。」

 

「那須川天心のMMA初挑戦です」

高田延彦RIZIN統括本部長

2刀流の大谷に重ねて、野球なら大谷、格闘技なら那須川天心というような存在になってもらいたい、なれると思う。

 

 えぇーーーーーーーーーーーーーー

マジですか?那須川天心がMMAやるんですか?

この前、現ルンピニー王者ワンチャローンを1RKOして立ち技敵なしを証明してきた天才高校生、神童なのにMMAなの?

打撃好きとしては、さみしい気持ちもあるけどどうなるの?

なんでRIZINに参戦したの?

 

参戦に至った経緯

前々からRIZINからオファーをもらっていて、先日のKNOCKOUTの試合で怪我もなく終わったので、参戦に至ったのこと。

今はキックボクシングを背負ってやっていますが、総合でも活躍して格闘技全体をメジャーにしていきたい気持ちから参戦に至った。

元々オファーは来てたみたい、怪我がなければ毎月試合してもいいと以前も言っていたので、試合間隔が短いのは問題ないでしょうね

 

MMAの経験は?練習はしてるの?

最近から、パラエストラ柏にて総合の練習をしているとのこと。(まだ5回程度しか行ってないが)

ONEの王者でもある内藤のび太も所属

自分の打撃技を軸にして、MMAに対応していく練習をしているとのこと。

 

対戦相手は?詳細なルールは?試合はいつ?

対戦相手はまだ未定とのことだが、フライ級の外国人選手を検討しているとの事。

ルールはMMAルール、肘なし、で行われる。

試合日程は12月29日を予定している。

 

気になる武尊との対戦は?

武尊との対戦について質問された那須川天心は、

「前ほど意識してないが、組まれればいつでもやる。RIZINのリングでもいい。」

 

まとめ

那須川天心MMAデビュー!

MMAでも身体能力を活かした打撃が見れるのか?

MMAと立ち技では距離も全然違い、得意のカウンターも決まらないんじゃないかと、

きちんと練習すれば、MMAでもチャンピオンになれる存在だが、なんせ練習期間が短い!

キックとMMAでは競技カテゴリ自体が違うものと思っているので、いくらなんでも準備期間少なすぎ、タックルされて返せるのか?関節技から逃げれるの?

色々不安材料は多いですが、相手がタックルにきたところをヒザなんて、青木自演乙の再現なんかあるのかないのか?

キックファンとしては少しさみしいですが、キックからMMAに転向して大成功した選手はまだいないので、MMAでもチャンピオンになってほしいですね!

その前に、せっかくだから武尊とも対戦は見たいけどね!

 

那須川、MMA初戦の対戦相手が決定

【 追記】

 那須川選手の対戦相手が決まりました。

 

対戦相手はどんな選手?

ニキータ・サプン選手 (ウクライナ出身)
テコンドーをバックグラウンドに持つ24歳 2013ヨーロッパテコンドー選手権優勝。
身長は1cmしかないのでほぼ同じ体格、での勝負になる模様

f:id:fireknee15780:20161219094036p:plain

 テコンドー出身でくるくると足技で回転しながら攻撃してくるタイプかもしれません。
おそらくこの選手らしき動画を見つけたのではっておきます。
でもこの試合のルールが分からない???
MMAなのかテコンドーなのか?

 

www.youtube.com

 

 

 こちらもどうぞ

fireknee.hatenablog.jp