キックボクシングノート

キックボクシングの技術考察、注目の対戦、レビューなどキックが面白くなる記事を書いてます。

【NEWS】那須川天心 次戦対戦相手決定!相手は井岡一翔に唯一の黒星を付けた相手に!【KNOCKOUT】

f:id:fireknee15780:20161125164900j:plain

那須川天心選手のRIZIN戦が終わったばかりなのに次戦はもうすでに決定してるんですね。

衝撃のRIZIN戦の記事はこちら 

 

 

 那須川天心 次戦対戦相手決定 2/12

次戦の対戦相手が決定しました。本日発表された対戦相手は・・・

対戦相手:アムナット・ルエンロン

えーボクシングの元王者!!なの?

f:id:fireknee15780:20170106164825j:plain

 

しかも井岡一翔に判定勝ちしたチャンピオンなんだと。
でもボクシングからのキック参戦でしょ?ローキックとかヒジとかできなんでしょ?
なんて思ったら元々はルンピニーフライ級王者の経験もあるんだって・・えっマジ強いんじゃない?

 

アムナット・ルエンロンとは?

 

アムナットルエンロンで少し調べてみたらなかなか興味深い生い立ちで、昔は素行が悪くて刑務所に入るくらいのワルだったのだが、刑務所で善悪の判断を覚えて、アマチュアボクシングの選手になることを条件に、15年の刑期を2年に短縮してもらい、その後
IBFフライ級世界王者まで登り詰めるというサクセスストーリー!

 

 

www.youtube.com

 

井岡一翔には唯一の黒星をつけてボクシングファンの間では有名の模様。
しかし世界王者は5度防衛したところで陥落してしまう。

 

 

 そしてリオデジャネイロ五輪に出場することになるわけで。
実は2008年の北京五輪にも、アマチュア選手として出場経験があるアムナット・ルエンロン。リオデジャネイロ五輪からプロ選手も出場可能になったので、母国のために参加したみたい (団体によっては反対していて制裁などもあったようだが)

オリンピックはフランスの選手に負けてしまったようですが、なかなか面白い経歴の選手ですね。
試合動画は全部ボクシングなので、あまりどんな選手か研究するのは、難しそうですが
打撃の技術はピカイチでしょう。

ムエタイ復帰

アムナットは、昨年のクリスマスに母国タイで、62kgで試合を行い、判定勝利した模様。本格的にムエタイの練習もしているのかもしれません。

 

まとめ

ボクシング元王者なので強敵には間違いないですよね。
しかし、パンチの打撃のスタンスが広く、モーションがつかみにくいタイプのような気がします。
今回も強敵をぶつけてきたKNOCKOUTですけど、那須川選手に頑張ってほしい。

 

ちなみに現時点での2/12のイベントの試合は下記のようになってます。

 

階級 ラウンド数 赤コーナー 青コーナー
61.5kg 3分5R 梅野源治 ワンマリオ・ゲーオサムリット
64kg 3分5R 不可思 山口裕人
67kg 3分5R 引藤伸哉 健太
- - 那須川天心 アムナット・ルエンロン
59.5kg 3分5R 森井洋介 村田裕俊
- - 町田光 DJ.taiki
- - 小笠原瑛作 波賀宙也

 

後日談ですが体重はアムナットがフェザー級57.5kgぐらい(団体により違いあり)でないとやりたくないとの申し出だったそうでしかしそのくらいでは体重の折り合いがつかないということだったが結果56.5kgで那須川天心が妥協してくれたとの談話がありました。 

 こちらもどうぞ