キックボクシングノート

キックボクシングの技術考察、注目の対戦、レビューなどキックが面白くなる記事を書いてます。

【注目】第5代Krush -60kg王座決定トーナメント【途中経過】

卜部弘嵩の王座返上により開催されることになった、Krush第5代Krush -60kgトーナメントですがKrush70から2017年5月にかけてのロングランのトーナメントです!すでにFirst Roundは終わってますがSecond Round の8人も発表されて、かなりワクワクする対戦になっています!

このトーナメントはかなり実力者もたくさん出ており注目のトーナメントになってますね。

 

Krush-60kg歴代王者

f:id:fireknee15780:20161111114702p:plain

krushの60kg初代王座は、準決勝、決勝同時開催のトーナメントで2012年頃 まだ負けなしだった野杁正明を狂犬竹内裕司が対戦してダブルノックアウトの末、逆転KO勝ち(野杁はキャリア初のKO負け)という神試合があり、決勝で竹内と対戦した卜部弘たかがハイキック一発でKO勝利して幕を閉じるというなかなかドラマチックなトーナメントでした。

 

ここから卜部兄は、長期にわたって60kgの絶対王者として防衛を重ねます。一度は王座陥落しますがもう一度王座を取り戻し今回の王座返上になり、その激戦の歴史の重みのある王座をかけてトーナメントが開催されます。

 

参加人数は16人のトーナメントです。(1dayではない)
K-1の1dayトーナメントも面白くて好きなんですけど、この形式のほうがより強いチャンピオンが決まる方式です。

8人制の1DAYトーナメントは盛り上がるんですけど、運の要素が大きくて、ケガやローキックを聞かされたりすると、戦略も大きく変わってきます。

ワンマッチ形式で王者を決めるやり方だと一戦一戦に戦略や対策が細かくたてれるので、楽しめる要素が増えて見る方も、この対策をしてきたのか?この陣営はー!なんて見方もできるのでいいですね!

宮田充Krushプロデューサー

16人トーナメントにした理由について

  • 初参戦・階級変更した選手がおり、各ジムにコンタクトをとった結果、錚々たる顔ぶれが集まった。
  • 長期間にわたるので選手はコンディション調整など大変だが自分の価値をあげて、観客などにアピールしてもらいたい。
  • シードなどはしたくなく、全員にチャンスを与えようと思った結果16人制トーナメントになった。

 

第5代Krush -60kg王座決定トーナメント

【概要】
卜部弘嵩の王座返上により空位になった王座決定トーナメント
参加人数16人の大人数、長期間
のトーナメント

 【日程】

試合日程 大会名 日時 参加選手
開幕戦 Round.1 Krush.70 2016.10.15 明戸仁志・渡辺武・佐野天馬・松野祐貴・大沢文也・朝久泰生・島野浩太朗・覇家斗
開幕戦 Round.2 Krush.71 2016.12.18 レオナペタス・DYNAMITE高橋佑太・山本真弘・加藤港・郷州征宣・原田ヨシキ・稲石竜弥・安保璃紅
準々決勝 Krush.73 2017.02.18  
準決勝 Krush.75 2017.04.02  
決勝 Krush.76 2017.05.28  

 2016から2017にかけてのロングランのトーナメントです。

 

Krush.70 (2016.10.15) 対戦 結果
開幕戦 Round.1 島野浩太朗 覇家斗 判定0-3
  大沢文也 朝久泰央 判定0-2
  明戸仁志 渡辺武 延長判定1-2
  佐野天馬 松野祐貴 判定3-0
Krush.71 (2016.12.18) 対戦 結果
開幕戦 Round.2 レオナペタス DYNAMITE高橋佑太 判定3-0
  山本真弘 加藤港 判定3-0
  郷州征宣 原田ヨシキ 3RKO
  稲石竜弥 安保璃紅 判定0-2
Krush.73 (2017.02.18) 対戦 結果
準々決勝 山本真弘 安保璃紅  
  郷州征宣 渡辺武  
  佐野天馬 朝久泰央  
  レオナペタス 覇家斗  
Krush.75 (2017.04.02) 対戦 結果
準決勝      
       
Krush.76 (2017.05.28) 対戦 結果
決勝      

※勝者は赤で表記

Krush.70 【Round.1】10/15

f:id:fireknee15780:20161112145943j:plain

Krush.70 (2016.10.15) 対戦 結果
開幕戦 Round.1 島野浩太朗 覇家斗 判定0-3
  大沢文也 朝久泰央 判定0-2
  明戸仁志 渡辺武 延長判定1-2
  佐野天馬 松野祐貴 判定3-0

 

Krush.71 【Round.2】12/18

f:id:fireknee15780:20161112150003j:plain

Krush.71 (2016.12.18) 対戦 結果
開幕戦 Round.2 レオナペタス DYNAMITE高橋佑太 判定3-0
  山本真弘 加藤港 判定3-0
  郷州征宣 原田ヨシキ 3RKO
  稲石竜弥 安保璃紅 判定0-2

 

 

Krush.73 【準々決勝】2017.02.18

f:id:fireknee15780:20161227111712j:plain

 krush.73に向けて、対戦カードが発表されました。
注目選手は、安保璃紅 選手。若いうえ、いまだ負けなし5戦5勝の選手です。