キックボクシングノート

キックボクシングの技術考察、注目の対戦、レビューなどキックが面白くなる記事を書いてます。

クリス・マセーリ選手考察どんな選手?

こんにちは。雨ですね。こんな時は家で動画ばっかり見てしまいます。

6/24のK-1 65kg世界トーナメントでトーナメントにエントリーされているクリス・マセーリ選手について書いてみました。

選手基本情報

クリス・マセーリ Chris Mauceri  Stokade 所属 

身長175cm 

Kingstonにあるムエタイジムでコーチもしながら選手をしていて現在は主にアメリカのムエタイイベントLionFightに参戦しています。(Lionfightは大和哲也選手がチャンピオンのイベント)

LionFightはムエタイなので肘ありルールです。

f:id:fireknee15780:20160621130352g:plain

Chris Maceri 選手イケメンですね。24か25歳くらいでしたかね。普段は143lbsなので65kgぐらいなので適正体重ですよね。

ファイトスタイル

いくつか動画見たんですけどムエタイの試合ばかりで実力があまり見えなかったのですが肘でKOするのがいくつかあります。

パンチで攻めて言って組んで膝から肘を狙うというなんともベターな王道の攻め方です。パンチでは攻めてくるんですがパンチでKO狙ってくるタイプじゃなくてパンチを見せといて組み際に肘、回転肘など肘で仕留めにくる感じですね。

www.youtube.com

上の動画の11:29くらいから見ると最後は回転肘ですよね。

ちなみにこれも

www.youtube.com

これも最後は回転肘です。回転系うまいですね。

推測ですけど回転系がうまいと言う事はバックハンドブローとかもやってくる可能性ありですよね、この動画プロデビュー戦みたいです。

空間把握するのはうまい感じかと

 

相手はイリアスブライドですよね。

これはなかなか厳しいんじゃないかと組みがあるルールだとクリスマセーリは力を発揮できると思うんですけど組なしだと削られまくる姿が目に浮かびます。

特に今のK-1ルールは昔のMAX時代より膝と組みが制限されてますよね、

かなりファイトスタイルを変えて攻めないと判定でも厳しいと思います。

判定もパンチのポイントが多くとられている傾向があるので

 

 

まとめ

ムエタイのファイトスタイルじゃなくてK-1ルールに特化したスタイルで攻めてくるのか?

体格はイリアスの方が大きいぽいのでどうするのか?

 

どうなるんでしょう?イリアス判定勝ちぽい気がします。