キックボクシングノート

キックボクシングの技術考察、注目の対戦、レビューなどキックが面白くなる記事を書いてます。

スタニスラブ レニタ 選手考察どんなファイトスタイル?

今度のK-1でトーナメントにエントリーされている外国人選手で、気になったので調べてみました。

 

選手基本情報

Stanislav Renita (スタニスラブ レニタ) Moldovaモルドバ lionclub所属

 

f:id:fireknee15780:20160614112044j:plain

スタニスラブレニタ アブラカタブラそんな感じで言いたくなるような名前ですが、

65kgトーナメントに出場する選手です。

King of kings という団体で65kg級で戦ってます。

モルドバってルーマニアウクライナの間にあります。モルディブと勘違いして南国を思い浮かべてました。

 

 

f:id:fireknee15780:20160614113256p:plain

youtubeに試合動画があったんで貼っときます。

 

 

 


Dimitri Angelini vs Stanislav Renita 65kg

めっちゃ前進系のファイターですね。

相手に対してまっすぐ突っ込んできて懐に入って連打してきます。

コーナーまで詰められたら大振り小振りボディローまでつなげられます。なんか昔のK-1の鉄の拳マイクザンビディスを思わせます。でも結構蹴ったりもするけどね

相手のローキックに対してのカットはほぼしませんレニタ。

とりあえず自分の距離でパンチをぶん回してきますけどパンチのみの選手ってわけでもないのでコンビネーション終わりのローとかミドルの打ち返しもしてくるので蹴りを使って意識散らされたらパンチが飛んでくるパターン多し、

身長は低めですね。山崎秀晃選手と対戦予定ですが山崎選手は180オーバーなんで15cm以上は身長差があります。

レニタ選手はまっすぐ入ってくるんで圧力に負けたらパンチもらって流れもってかれそうなファイター。

右フックも当ると思えばめっちゃ振ってきます。キャプで見ると

f:id:fireknee15780:20160614162117j:plain

ここから、、、

f:id:fireknee15780:20160614162143p:plain

左に距離とって一番強い距離で振ってきます。パワー系のパンチの選手なんでK-1向きですよね。

動画見ただけだと山崎選手有利な感じですね。この前の山崎選手の日本トーナメントのパンチの破壊力の上がり方って半端じゃなかったよねなんて思いながら。

レニタ頑張ってほしいなー1R目から打ち終わりに飛び込んでコンビネーションをローまでつなげて当たると思うだけどな~

なんかグダグダになってしまいましたけどレニタ強いと思います。HIROYA選手の方がかみ合うと思いましたけど、東欧の粉砕機の肩書通りやってくれるのを期待してます。